*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今日の晩御飯
仕事から家の前にある
日系スーパーに戻ってのが
夜の10時頃

実はこの時間から
お弁当が半額になる

私の
素敵な晩御飯を紹介します

さしみ
サーモンとカニカマの刺身盛 サーモンは輸入品なので日本で食べる物と同じ
クオリィティです
カニカマは日本の方が美味しいですね
ちなみにタイ人はカニカマとサーモンが大好きです
わさびも好きな人が多く
田舎からでてきたタイ人は信じられないほど大量のわさびでさしみを食べます

おにぎり
おにぎり 日本人にはとてもうれしい
通常は35バーツ、40バーツなので安くはないが
本日は半額で購入


やきそば
味は日本のコンビニで売っている物にかなり近い 美味しいが油が濃いです


日系スーパーとは
ジャスコ系のマックスバリューというところですが
完全に日本人相手のフジスーパーよりも
客層が広いです
タイ人も欧米人もいます

特にお弁当が半額になる時間はタイ人客が狙っており
タイ人が
刺身や焼そばなどの日本食を買っていきます。
日本食はタイ人にも人気です

お好み焼きやたこ焼きなども売っているのですが
タイ人は日本のソースの味が嫌いで
ケムケム(塩辛いの意味)と言って 嫌がるひとが多いです。

タイ人にはあまりソース物をすすめないほうが良いでしょう

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

arena10 らーめんチャンピオンズ トンローソイ10 その2
前回からの続き

タン社長の人形が出迎えてくれます。
定期的に従業員が掃除するので常にきれいです
タン社長


つじ田
当日一番混んでいました。
つじ田

助屋 吟屋
お客さんぼちぼち
助屋 吟屋

せたが屋
当日唯一の負け組み店舗です
アリーナ10で1時間近く滞在しましたが
お客さんの入りが一番悪かったのがこの店舗でした。
せたが屋

きび
不戦敗
開店してませんでした。
きび

初代けいすけ
ぼちぼち
けいすけ

大勝軒
ぼちぼち
大勝軒

実は、以前 池袋に住んでいたので
山岸さんがやってた頃の大勝軒本店によく足を運んでいました。
本当は食べたことがないせたが屋に挑戦してみたかったのですが
懐かしくなって 大勝軒にしました。


山岸さんの彫刻
タイ人が作ったのでしょうか?
みごと
山岸さん

当然
つけめんをオーダーしました。
つけめん

つけめんですが
デフォルトで あつもり
です。
冷たい麺に慣れていた私はちょっと戸惑いました。
言えば冷たくしてくれるかもしれません。

味は日本にかなり近いと思います。
Sukhumvit soi26 のk-village にある
つけ麺 ”山岸”はかなり甘く味付けしてあったのですが
こちらは強い甘みを感じず本物に近いです。

ただ、最後の楽しみ スープ割りを頼んだのですが
従業員はおろか
調理人まですべてそのシステムを知らず
スープ割りができませんでした。

”山岸”ではできたのに・・・

値段も詳しく覚えてないのですが
付け麺が200バーツを超えていたので
かなり日本に近かかったと思います。

ここは
在住日本人には貴重なので
どのお店もつぶれないようにがんばって営業して欲しいです。

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

バンコクの焼肉屋さん 玄風館
フジテレビ
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
「きたなシュラン」コーナーで紹介された
見た目は汚いけれど、料理は美味しいレストラン
で3星を獲得した
博多の焼肉屋さん

「玄風館」

がバンコクにもありました。

実は
私、福岡出身で
少なくとも10年以上前になりますが、
博多の
「玄風館」
には何度か親に
連れて行ってもらったことを鮮明に覚えています。

なぜ覚えてたかというと
めちゃくちゃ
辛かったからです。

そんな昔に行ったことがあるお店が
バンコクにあったので
不思議な気分になり、
お店に入ってみました。


場所は スクンビット ソイ22
スクンビットソイ22


スクンビット通りを背に22に入って行き
2分程度歩くと右手側に看板があります
「玄風館」看板


看板がある敷地に入っていくとお店があります
「玄風館」正面


期間限定 平日のランチタイムのみ
オーダービュッフェをやっているとのことで
それを頼んでみました。
お昼のブッフェメニュー1


オーダービュッフェは最初に出されるお肉を完食後にできます。
オーダービュッフェは2種類
・ビュッフェ専用のお肉 399バーツ
・ビュッフェのお肉完食後 玄風館のお肉が注文できるコース 699バーツ
お昼のブッフェメニュー2
やはり、玄風館のお肉が食べたいので
699バーツのコースをたのみました。


ニンニク
にんにく
ごま油で加熱してから食べるみたいです。


最初に出される
お肉の量が多くて
玄風館のお肉が食べれない可能性があるので
少食の方にはおすすめできませんね。
逆に大食漢の方にはこの上ないサービス

玄風館のお肉は日本から空輸したものらしく
とても美味しいです。
上ホルモンも最高でした。
380バーツの上ホルモンを2回注文したので
一応、夜食べに行ったのと比較して
元は取ったのかも。

お腹いっぱい
お腹が減って死にそうな時
また行きます。

続きを読む

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

.
プロフィール
タイ在住 IT技術者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
.
.
RSSリンクの表示
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
