*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
You're not と You aren't のニュアンスの違い
日本でアメリカ人に英語を習っていたときの話

否定形の短縮で

You're not と You aren't
があるのは学校で習ったので知っていたが
ニュアンスに違いがあるとまでは知らなかった。

通常の肯定では You're だけしかないために
否定系でも
You're notを使ったほうが断然楽だが

You're not では強い否定になるとのこと
なので
多くの場合
You aren'tを使ったほうがベターとの指摘を受けたことがある。

どちらも間違いではなく
ちょっとしたニュアンスの違いだから
あまり気にしなくても良いと思う
気になる人の為に忘備録として書きました。

ちなみに
第三人称 単数 現在 のs を付け忘れるのは
結構重大な問題らしい
日本に住んで20年以上で日本語が上手なアメリカ人曰く
かなりおかしく聞こえるとのこと
.
プロフィール
タイ在住 IT技術者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
.
.
RSSリンクの表示
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
