*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
タイ人の仕事事情
タイは学歴社会だ
大学を卒業していない人の多くは
月収にして10000バーツに満たないケースが多い 

しかし、バンコクで就職する場合
大学を卒業すれば初任給でも20000バーツを超えるのが相場らしい

能力があれば月10万バーツ以上稼ぐサラリーマンもすくなくないとか

しかし、おおくのタイ人の向学心はあまり高くない
高校の進学率が一番高いバンコクで60%程とか
この国の人は見分不相応に借金して車とか買ったりするので
お金がなくて進学できないわけではないみたいだ

タイには餓死という言葉がないとのこと
田舎に行けば
フルーツとか勝手に自生してるからです。
また、冬が無いので 雨露さえしのげればどこでも生活できます。
働かなくても生きていけるんです。

ストレスが溜まるきつい仕事をして高給稼ぐより
楽しく(サヌック)、元気で気楽(サバイ)に
仕事をする方が好きなのかも知れませんね
パトンのおすすめホテル
プーケットは今 ハイシーズン
天気の日がつづき、気候は良いです。
海の透明度は今の時期すばらしいです。
ホテルの料金だけ高くなる年末年始のピークシーズンは過ぎ
プーケットに遊びに来るには一年で一番良い時期です。
ローシーズンに比べればホテルの料金は少し高めですが
おすすめホテルを紹介します。
4星、5星のみ紹介



ラ フローラ リゾート (La Flora Resort)

出来たばかりのホテル。大きくないですがとても綺麗です。
5星
ビーチに近いので、海が好きな方にはGoodです。



ミレニアム リゾート(Millennium Resort)

こちらも新しいホテルです。巨大ショッピングモール ジャンクセイロン
のとなりにある大きなホテルです。
5星
このグレードのホテルにしては宿泊料は安くお得だとおもいます。
場所はパトンのメインストリート(Rat tid u Rd 200 pee)の一番栄えた部分に
面しており
夜プーケットで一番にぎわう通りバングラ通りもすぐ近く
ビーチも徒歩5,6分程度です。
海にショッピングに食事に便利な場所
パトンビーチに沿いではないのでカタ・カロンなど他のビーチに行って楽しむのも良い
ホテルが大きい為に中国人の団体客を受け入れていて
時々マナーの悪い客がいるのは唯一の難点



ブラサリ ホテル(Burasari Hotel)




ロイヤル パラダイス ホテル(Royal Paradise Hotel)

ここも大きなホテルです。
建物は少し古いです。ジムも狭く設備も古いです。
ここの周辺はゲイやオカマさん達のお店がいっぱいあり周辺環境は良いとは言えません。
ただそれ以外は4星に相応しいホテルです。
日本人スタッフも常駐
上記のマイナス点がある分少し休めです。
バングラへは10分、ビーチへは15分
以前、朝食にすしなどの日本食があったのですが縮小され
変わりに最近増えてきた中国人への配慮か中華料理が増えました。



インピアナ リゾート & スパ プーケット(Impiana Resort & Spa Phuket)

リゾートホテルらしいつくりです。
重厚な木で作られていて
南国のリゾートに来たーって感じにさせてくれます。
ビーチ沿いあり海へは部屋からすぐです。
4星
ゆっくりしたい人向け



ダイアモンド クリフ リゾート & スパ(Diamond Cliff Resort And Spa)

4星
日本人スタッフ常駐
このホテルの最大の売りはなんと言っても眺めでしょう。
パトンの繁華街からはかなり離れています。
日本人の客が多いのでこの辺りは好き嫌いが分かれると思います。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

ドクターフィッシュ
昨年、プーケットのパトンビーチ 一の夜の繁華街 バングラ通りに
ドクターフィッシュによる
Fishセラピーを受けてきました。
夜はにぎやかなバングラ通りですが
昼は営業している店も少なく静かな通りとなってます。

バングラスイーツ Bangla Suites
バングラスィート
夜はバーみたいなお店ですが昼はバーとFishセラピー、簡単なマッサージなど
を併用して営業してるみたいです。

料金表示と施術内容の看板
施術料は30分200バーツ
後から気づいたのですがバンコクやパタヤなどどこでも
やってますね。。。 ちょっとがっかり
値段も物価の高いパトン価格です
ちなみにチップと飲み物代以外はプーケットマスターSさんが
払ってくれました。Sさんありがとう


綺麗に足を洗う
魚のいる水槽に入る前に綺麗に足を洗います。


施術
施術。といっても水槽に足を突っ込むだけ。
魚が足をかじるような感じで突いてきます。
最初はすごくくすぐったかったです。
がまんしてると慣れてきます。
足を突っ込んでると肩や背中を店員さんがマッサージしてくれます。

従業員さんと話して分かったのですが、
ここのドクターフィッシュは
トルコやドイツなどで行われているうフィッシュセラピーで用いる
ガラファという魚とは違う種類らしいです。
ガラファの治療はトルコ・ドイツなどでは保険も適用されるとか・・・

ここの魚は昔日本の天皇陛下がタイの国王にプレゼントした
魚らしくそれをタイ国王が増やしてタイ国民に配って回ったらしいです。

ガラファではなく施術としては残念でしたが、
タイと日本間関係の歴史を知ることが出来たのと
初めての体験だったのでそれなりに楽しめました。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

象に注意Tシャツ 完全オリジナル 数量限定
プーケットに在住の知人が
完全オリジナルでTシャツを作りました。
今のところプーケットの数店(日本人経営の旅行店など)でのみしか
購入できませんが、今回
ヤフーオークションに出品してみました。
物はいいと思うのですが、タイトルのつけ方間違えたのか
全くアクセスがありません。
よろしければ、閲覧願います。

ゾウに注意Tシャツ


色は白・紺・黒の3種類
サイズはS・M・Lの3種類

Sサイズ
着丈:約55cm
身幅:約44cm

Mサイズ
着丈:約72cm
身幅:約52cm

スタンダードな白
1.jpg

色と紺 2枚並べてみました。
2.jpg

裏側 タイ語でゾウに注意の意味
3.jpg

紺を着ているところ
4.jpg

黒を着ているところ
5.jpg

紺 裏側
7.jpg

興味がある方はヤフオクでゾウに注意Tシャツをお願いします。

近日Webサイトオープン予定
流れ星
8月13日未明
ペルセウス座流星群をみました。
ロイヤルパラダイスホテルの近くで観察したので
深夜でも周りの照明が少し明るかったのですが、
5階建ての建物の屋上から寝そべって見上げていました。
現地時間1時から3時くらいまでの2時間で
7,8個明るい流星を見ることができました。
実はこれほど明るい流星を見るのは
初めてだったのでとにかく感動しました。
日食は見れなかったけど、
部分日食は数回見たことあったので
今回は十分満足できました。
.
プロフィール
タイ在住 IT技術者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
.
.
RSSリンクの表示
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
