*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
タイは安心して旅行できるか?
2004年に国連が発表した
国別の
人口10万人あたりの殺人事件発生率
統計をみました。

日本は
大変喜ばしいことに
10万人あたり0.5と
198カ国中 最も殺人事件の発生が少ない国でした。

タイ、フィリピンはというと

タイ は 9.0
フィリピン は 21.0
とやはり
フィリピンの殺人事件発生率は高いことがわかります。
でも、内戦後で武器があふれている
カンボジアよりもはるかに高い殺人事件発生率の
フィリピンにはがっかりです

比較的よいと思われていたタイでも9.0なので
日本の18倍多いわけですね
統計上タイは中間よりやや発生率が高めの順位でした。

ちなみに
世界で最も殺人事件が発生している国は
予想通り
南アフリカで69.0
日本の138倍でした。
南アフリカは2004年より現在の方がさらに治安が悪化しているそうなので
絶対に旅行してはならない国の一つなのはまちがいありません

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この数字もプーケットでは低くなりますね(*^。^*)
No title
プーケットに限らないと思うのですが
タイ人は人を殺して物を取ったりするケースは少ないと思います。
どちらかというと痴情のもつれとか
ケンカで激昂しすぎて殺してしまうケースが多い気がします。

フィリピンは強盗が人を殺してから金品を奪ったりするので
観光にはおススメできませんね
.
プロフィール
タイ在住 IT技術者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
.
.
RSSリンクの表示
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
