*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
You're not と You aren't のニュアンスの違い
日本でアメリカ人に英語を習っていたときの話

否定形の短縮で

You're not と You aren't
があるのは学校で習ったので知っていたが
ニュアンスに違いがあるとまでは知らなかった。

通常の肯定では You're だけしかないために
否定系でも
You're notを使ったほうが断然楽だが

You're not では強い否定になるとのこと
なので
多くの場合
You aren'tを使ったほうがベターとの指摘を受けたことがある。

どちらも間違いではなく
ちょっとしたニュアンスの違いだから
あまり気にしなくても良いと思う
気になる人の為に忘備録として書きました。

ちなみに
第三人称 単数 現在 のs を付け忘れるのは
結構重大な問題らしい
日本に住んで20年以上で日本語が上手なアメリカ人曰く
かなりおかしく聞こえるとのこと
Secret
(非公開コメント受付中)

.
プロフィール
タイ在住 IT技術者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
.
.
RSSリンクの表示
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
