*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お粥 ジョークとカオトムの違い タイ
タイ語で
お粥は

カオトム


だと思っていましたが、
コンビニに売っている
インスタントのお粥はすべて

ジョーク joke


と書いてあります。


在タイ12年の友人も
お粥のことは
カオトム以外知りませんでしたし、
タイ語の学習本にも

カオトム


以外は書いてありません。

しかし、
マクドナルドに売っている
お粥も

joke


だったので、

マクドナルドの店員と
知人のタイ人他数名に聞いてみたところ

カオトムは お米の形がより残っているお粥
ジョークは お米の形が残ってないスープに近いお粥

とのことで
一致していました。

タイのお粥が
基本的に下の方に
鳥のそぼろ

豚のそぼろ
が入っており

混ぜずに食べると
最後の方には脂っこくて食べられなくなります。

タイのお粥に挑戦してみたい方は
買ってすぐに
ぐるぐる混ぜて
食べることをおすすめいたします。


Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイ語でお粥はカオトムだと思っていましたが、コンビニに売っているインスタントのお粥はすべてジョーク jokeと書いてあります。在タイ12年の友人もお粥のことはカオトム以外知りませんでしたし、タイ語の学習本にもカオトム以外は書いてありません。しかし、マクドナル?...
.
プロフィール
タイ在住 IT技術者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
.
.
RSSリンクの表示
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
