*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
原発は必要なのか?
僕は
原発ミニマム論者です。

なので、
ストレステストに合格して
東日本大震災規模より大きな震災が来ても
安全だと海外の専門機関に判定されれば
運用当初に設定された
耐久年数の間は稼動すればよいと思っています。

しかし、
新規に原発を作るのには大反対です。

先ほど
7月の電気代を支払ってきたのですが、
1kwh ~ 150kwhの使用料金は
1kwhあたり 3バーツ以下です。

現在のレートだと
7.5円くらいなのです。

日本の場合
1kwh 約24円 (さらに値上がり予定)
なので
日本の電気代は
タイの電気代の4倍以上の価格なのです。

タイには原発はありません。
ほとんど火力発電でまかなっています。

原発が
低コストというのは
完全なる”嘘”なのです。

発電所の建築コスト
から
使用済み燃料の処理
まで
あわせると
火力発電よりコスト高なのは
間違いありません。

原発というのは
共産主義のように失敗した
前世代の遺物のようです。

化石燃料を使わない
次世代型の発電方法が確立されるまでのつなぎとして
正しいのは
やはり
火力発電のようです。

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

.
プロフィール
タイ在住 IT技術者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
.
.
RSSリンクの表示
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
