*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
久しぶりのフィリピン
ソンクラーン期間中
久しぶりにフィリピンに行ってきました。

フィリピンは
7000以上の島々から成る
島国
場所が違えば考え方が変わるのは
分かるのですが

この国は
制度やシステムまで変わってしまいます。

例えば、証明写真
ネグロス島のバコドロでは
1×1 とか 2×2
の正方形インチが基本ですが

セブだったか?
別の島では異なります。


また、
守衛が何処もショットガンで武装している姿を見ると
タイに慣れきっていた私は
改めて
フィリピンは危険な国だと感じました。


フィリピン人は基本
英語が聞けますが、
近年
フィリピの語(タガログ)に力を入れて教育したのと
フィリピン版ゆとり教育の影響で
今の若い人世代にちょうどその影響がでています。

アメリカの番組を字幕なしで放送しているので
聞くことに関してはかなり理解できるのですが、
読めない書けない人を多くみました。
しゃべる言葉も怪しく
フィリピン英語という感じです。

タイに比べてよい点も多々あるので
また、近いうちに遊びに行こうと思います。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)

.
プロフィール
タイ在住 IT技術者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
.
.
RSSリンクの表示
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
