*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
タイの携帯電話キャリアを選ぶ
タイ長期で滞在する時には

携帯電話を購入すると思いますが

購入後
どの会社を選ぶかは結構重要です

タイには主要な携帯電話のキャリアが
主要3社あります
・AIS
・DTAC
・TURE

他にも
・THAI Mobile
・Hutch
などあるようですが
日本で言うイーモバイルみたいなもので
選択肢からはずしていいと思います。

その3社が
AISは ONE TWO Call
DTACは Happy Call
TUREは TURE MOVE
という名称でサービスを展開しています。
日本で言う AU By KDDI
のような感じかな!?

私が使っているのは
Happy Call
通話料が安くて若者に人気だそうです
最初タイに来た時
良く分からず購入しましたが
買ってよかったと思います
セブンイレブンでもSIMが買えるので便利
カスタマーサポートなどのサービス体制は
間違いなく一番良いです
プーケットのジャンクセイロン地下にある
DTACサービス窓口に
いろいろ質問しに行ったところ
何も買ってないのに
私は日本人と分かったらしく
冷えた緑茶のサービスがありました
スーツをキレイに着こなした男性が
気持ちよい笑顔の接客で
接客は日本レベルだと思います
約2064万件でシュア2位
おススメ

デモで有名な
タクシン元首相が作ったAIS社の
ONE TWO CALLは
電波感度が良いらしく特に地方で人気があるみたいですね。
日本で言えばNTTdocomo!?
約3000万件でシュアも1位らしいです
接客も悪くないらしいです。
DATCには露骨な嫌がらせをしているみたいですね
DTACとAISの間は通話料が高いらしいです

TURE MOVEは
WP(ワークパーミット)があればポステイル(後払い)契約で
パケット使い放題プランなどはいいかも
窓口は多いように感じます。
電波は上2社に劣るとの評判です。
しかし、私はここ(TURE)のサービス体制には不満を持っています。
窓口でもコールセンターでも殿様商売をやっているって感じです。
コールセンターには日本語ができるスタッフもいるみたいですし
英語ができるスタッフの英語も一番きれいな英語(ネイティブレベル?)
だと思います
しかし、タイのローカル食堂のおばちゃんのような接客をします
1618万件でシュア3位



テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

.
プロフィール
タイ在住 IT技術者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
.
.
RSSリンクの表示
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
